2009年04月22日

達人ブロガーのおすすめグルメスポット検索


周辺エリアに詳しいブロガーや、特定のジャンルに強いブロガーが薦める店舗の中からグルメスポットを探せるようになった。

の登録ブロガーが過去に訪問した店舗の中から、グルメスポットを探せる新機能「達人ブロガーのおすすめグルメスポット検索」も加わった。オープンしたばかりのグルメスポットやショッピングモールがチェック可能に。

30min.駅探エクスプレス起動して乗り換え経路を検索また、30min.の登録ブロガーが過去に訪問した店舗の中から、グルメスポットを探せる新機能「達人ブロガーのおすすめグルメスポット検索」も加わった。まず「スポット」のボタンを押して、検索窓にお店の名前を入れましょう。

自転車グルメ風に変身した新鮮な1日でした。さすがに参道と真っすぐの裏手に入ると、少し表情が変わるのは、この地のエネルギースポットたる所以でしょうか。以前からスイーツの達人としてアクセスナンバーワン、武楽茶店仲間でもあるyukiさんは、殿堂入りバーチャル駅長として続投されます。

2人とも、尼崎ブロガーでもありますので、今後ともよろしくお願いいたします。パソコン向けの無料ブロードバンドテレビ放送GyaOでRSS配信を開始(2005-11-11/ポイント:0.3928)関連記事の検索には汎用連想計算エンジン(GETA)を利用しています。

ヒットソング情報局(英語版)|アソシエイト情報局|企業データ情報局|ヒットソングブログサイト内検索調べたいゲームソフト名やメーカー(ソフトハウス)名を入力してください。CRMの新潮流:「こだわり消費」を促す――顧客マネジメント成功の鍵ホテル予約や観光スポット案内サービスを提供する自動車関連企業など顧客が満足するような経験を組み込む手法に注目が集まる。

地下鉄駅直結という好立地に130のショップやレストランが入居する最新のお洒落スポットだ。ファッション、グルメ、そしてアートに注目が集まっているが、一方で最新スポットならではのハイテクな話題にも事欠かない。そして、もっとディープに札幌を知りたい人のために、達人とまわる「ガイドツアー」もあるそうです。

香港ガイド(香港の街を徹底ガイド)香港の達人が集う掲示板で気軽に質問をしてみてはいかがでしょうか。


ラベル:グルメ 検索 達人
posted by グルメっ娘 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クチコミグルメサイト「livedoor グルメ」のWeb APIを公開


livedoor グルメのAPIはガイドページから利用申し込みを行なったうえで取得できる。グルメ関連サイトやサービスの開発などに利用することが可能だ。ライブドアは22日、クチコミグルメサイト「livedoor グルメ」のWeb APIを公開した。

「livedoor グルメ」は、ユーザーのクチコミ投稿を中心としたグルメサイトとして支持を集めてまいりましたが、APIなどを通じて外部サイトとの連携を積極的に行うことで、より多くの皆様にご利用いただけるクチコミグルメサイトとして展開してまいります。

(1)クチコミ取得API ユーザーから投稿されたクチコミ本文(120文字)、お店への評価、平均予算など取得できます。

当APIは、利用申し込みページからの申請により、法人、個人を問わず利用可能となります。今後もユーザーの"本音"が集まるクチコミサイトとして、「livedoor」の他のサービスと連携しながら、サービス拡大を進めていきます。

株式会社ライブドアは2009年4月22日、ポータルサイト「livedoor」内で運営するクチコミグルメサイト「livedoor グルメ」において、ユーザーから投稿されたグルメに関するクチコミ情報、レストラン情報、写真などを取得できる API の公開を開始した。

今後とも「livedoor グルメ」をよろしくお願い申し上げます。

当APIは、利用申し込みページからの申請により、法人、個人を問わず無料で利用可能(商用での利用は禁止)となります。今回公開するAPIを利用することで、個人サイトや既存のWebサービスなどにおいて、「livedoor グルメ」に投稿されたクチコミ(約15万件)、レストラン情報(約20万件)をはじめ、写真、評価データなど、グルメに関するさまざまな情報を利用したサービスを開発することができるようになります。

この度、「livedoor グルメ」に投稿されたクチコミや写真、レストラン情報などを、Webサイトの開発で利用できる「livedoor グルメ API」を公開いたしました。サイトで提供されているAPIを利用すると、外部のサイトからでもそのサイトの機能を利用できるようになります。

インターネット事業会社である株式会社ライブドア(代表取締役社長:出澤剛 本社:東京都新宿区 以下ライブドア)は、ポータルサイト「livedoor」内で運営するクチコミグルメサイト「livedoor グルメ」において、ユーザーから投稿されたグルメに関するクチコミ情報、レストラン情報、写真などを取得できるAPIの公開を開始しました。

ユーザーの手による信頼できるグルメガイドを目的に運営をスタートした業界最大手のクチコミグルメサイト。今後もユーザーの本音が集まるクチコミサイトとして、「livedoor」の他のサービスと連携しながら、サービス拡大を進めていきます。




posted by グルメっ娘 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孤独のグルメ読んだことある人なら意味わかってもらえると思います


それにしても韓国には感謝してます。昔、画集集めてる人とか普通に引いちゃってたけど、絵の練習するようになったらプロの画集がどんだけ役に立つかわかった気がします。きょうび、僕の歳で現金35円しか持ち合わせていないサラリーマンなんていっぱいいるんだろうな。

積み重ねてきたもんなんだろうなー。のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。お金を300円しか持っていなかったので、帰りにファミチキとさけるチーズだけ買った。元気のない日本を思いやって奮起を促してくれるなんて、やっぱ韓国人の懐の深さなんでしょうね。

家についてちょっとだけ寝てWBC見てた。日本中でそんなことが起こったんじゃないでしょうか。

帰ってきて、宮本から君へ読んでたら、また泣いた。

女の子達がテニスやったりやらなかったりしつつたまにサービスシーン、という萌え系コメディの典型なんですが、絵ぇかわいいしキャラは元気だしで雰囲気で読ませる感じか。このへんがゆるんだ空気なんだけれど、当人達はいたって真面目、というのがまたコメディシーケンスとなっております。

そんな彼女と主人公とが出会ったことで、主人公自身の隠された秘密が…。「関西弁」「口やかましい」「エロ本をすぐ見つける」「下ネタに寛容(息子みたいなもんだから)」「家事にはうるさい」「主人公とすぐに言い合いする」という、典型的な大阪のオカン、をフォーマットに持つメイドロボでして。

たまにあるサービスシーンもそれほど露出度高かったりシチュに凝ってたりするわけでもないのに、妙に肉感的なむっちり具合がエロい。>10の方のいう噂というのも実際にはあるようです、ただ偽で売られている場合確かめようが ないのが事実です。




ラベル:グルメ
posted by グルメっ娘 at 05:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B級グルメには音がある


よく見てみると3車線の真ん中車線である隣のちょい古めのBMWのケツにオネエちゃん運転のラパンがドッキングしていてオカマ事故と気が付きました。

おもろカレーの前に、袋井市の「たまごふわふわ」(注意!音が出ます)を買いに行きました。ぜひお買い求めくださいませ! お酒ひとつをとっても、 こんなに楽しめて、こんなに勉強になって、 そんなbグルメ/bショップが、数十も並んでいます!。

吹田市にある「万博記念公園」「花の丘」の「ポピー」です。

また、ロッキー山脈、ヴェニスといった魅力については、アトランタ、グルメや古城を渡すものに持ち去られるという制度です。『無理です!』 追伸: ダーツ を2〜3本投げたら20の トリプル じゃないですかぁ〜! と言うことで証拠写真 タグ: 下関 グルメ 焼肉。

おいしすぎてB級グルメリポーターみたいなリアクションを取ってしまったが、何も問題はない。

本書が、美しい男たちが激しく美しく恋をするという「ファンタジー」になっていないのは、現代社会ではいまだ生じる同性愛であるがゆえの障害や苦悩を、決して劇的にではなく淡々と描いているからだろう。料理をA級とかB級とかわけてしまうのもおこがましいのだけど、ここではとりあえず一般的な価値観で分けてみる。

A級グルメと解釈するのも微妙なところだが、とりあえず音を考えてみる。B級にしては非常に芸術的なところだが、フーフーズルッズルッ。《B級グルメ》 [B級グルメグランプリ]でグランプリを取った、静岡県富士宮の富士宮やきそばが有名になってますね。

まだ、食べたことないけれど、サーラの地元の関西風とは、どう違うのかな で、また新たなB級グルメ情報が…。小麦粉とダシとイカ、画像のプレス機に生地を流して、タマゴを割り入れプレスすると、プシュ〜ッって音をだしながら何倍にも広がってきます。

あることは知っていたんですが、まさかB級グルメになるとは思えず(-_-;)一度も食べたことがありませんでした。B級グルメって人それぞれ価値観は違いますから断定的には言えませんが、私は土地の歴史が無いとB級には思えないんですよね。



ラベル:B級グルメ
posted by グルメっ娘 at 05:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地グルメに興味を持ったきっかけ


鶏料理専門店なら、鶏ガラで取ったスープでもOK。バラエタルワインとは、カベルネ・ソーヴィニヨンやシャルドネなど、原料となるブドウ品種名をラベルに明記したワインのこと。避けたいのは、開栓して時間が経ったワインと新しいワインを混ぜること。

原料となるブドウ品種名ごとの味の違いが分かりやすいのが特徴だ。講習、講義、少人数のアトリエ形式による実習で、それぞれの経験、スキルレベルに応じたきめの細かい指導を行うほか、実践的なフランス語授業にも力を入れる。

そのうえで「オバマ大統領は議会に温暖化ガス削減に向けた法案作りを要請しており、解決は可能だ」と述べた。「消費者保護と金融技術がもたらす恩恵のバランスを取ることが規制当局の使命だ」と表明した。

6月の改正薬事法全面施行などで需要が増えるとみているためで、政策的な支援拡大も視野に同様の動きが広がりそうだ。そこから抜け出すには書き出してみるのが得策ということで、このブログをジャンル不問の「自由帳」にしようと思いました。

温暖化ガス削減に向けた米国としての政策転換となる。ただし、年齢別に見ると、20代以下はほかの年代と異なり、「インターネット情報」(26%)が「テレビ」(21%)を上回った。

さらに、興味を持ったきっかけのうち、「以前にその場所へ旅行に行ったことのある友人・知人からの情報」と回答した率は、20代以下が16%、続いて60代以上の14%が続いた。一方、年齢が上がるにつれ比率が高くなったのが、「地元で発行される資料やチラシなどの地元発信の情報」。

さらにそのうちの39%が「またその土地を訪れたいと思う」と回答を寄せた。同じ回答者に旅行先で「地元の食」や「ご当地グルメ」を食べて、感じたことや思ったことをたずねると、「またその土地へ"食"を目的に訪ねたいと思う」(39%)がトップとなり、次いで「地元の食・ご当地グルメにちなんだメニューが食べられる身近なお店を探してみようと思った」(16%)と「身近で開催される物産展などに行ってみようと思った」(16%)が並ぶ結果となった。

調査は3月1日〜10日の期間にインターネット上で行われ、全国の男女1,346人から回答を得た。


ラベル:グルメ
posted by グルメっ娘 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛り上がる口コミサイトの作成法


この2つの情報サイトはどんな点に注意して口コミを集め、サイトを活性化させているのでしょうか。レストランの評価サイト「食べログ」と、街の口コミ情報を集めた「30min.(サンゼロミニッツ)」。そのため、「タウン情報」として 幅広い情報を集めようとすると、 どうしても情報が薄くなり、 サイトとして盛り上がりに欠けてしまうのだという。

そこで食べログはまず、 他社サイトにレストラン評価を書き込んでいるユーザーを、 自分たちのサイトに移るように促した。「ブログや写真など、CGMサービス内に 地域情報が眠っているので、うまく活用できないかと考えた」 (谷郷氏) 30min.では店舗やランドマークなどのページに、 ブログの口コミ情報などが掲載される仕組み。

この2つの口コミ情報サイトの戦略が、 4月3日に都内で開催された位置情報関連のイベント 「第3回ジオメディアサミット」において語られた。

そこで谷郷氏はサイトに情報を書き込んでもらうのではなく、 ブログなどにすでに書かれている情報を集めて 表示することを思いついた。クチコミサイト成功の秘けつについてカカクコムの村上敦浩氏は、「サイトの雰囲気を決めるユーザーを最初にリアルでどれだけ集められるかが重要」と語っています。

この2つの口コミ情報サイトの戦略が、4月3日に都内で開催された位置情報関連のイベント「第3回ジオメディアサミット」において語られた。

レストランの評価に関するユーザーからの投稿を集めたグルメサイト「食べログ」と、ブログなどに書かれた店舗や場所の評判を集めて表示する「30min.(サンゼロミニッツ)」。「自分のレストランデータベースを作りたい人に、サイトを乗り換えるインセンティブを用意した」(カカクコム執行役員食べログ本部長の村上敦浩氏)。

食べログはグルメサイトとしては後発で、開設当時はlivedoor グルメやアスクユーなどの口コミグルメサイトが人気を集めていた。「食べログというサイト作りにもユーザーが参加できるようにしたことで、支持を得られたのではないか」(村上氏)。

「リンクを掲載しているので、30min.の情報で足りない場合は、それぞれのサイトで詳細を確認してもらえばいい」(谷郷氏)と、既存のCGMサービスとは競合するのではなく、共存していけるとの認識だ。また、優れた口コミや写真がより上位に表示されるように、優先度も付けている。

例えばブログ内に店舗の名前や電話番号、店舗URLなどが書かれている場合には、その情報を元にどの店舗について書かれた口コミであるかを判断する。


ラベル:口コミ
posted by グルメっ娘 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

