2009年04月28日

ついに残り1日!「横浜・神奈川グルメフェスティバル」に急げ!

あんも自家製の小町団子120円は、柔らか〜い団子についつい何本も食べてしまいたくなる。実演、イートイン、テイクアウトフードどれも人気グルメで会場の熱は高まるばかり!「なんつッ亭」の1日限定30食のピーナッツ担々麺800円は、オープンの10時と共に行列、30分で完売、「サブマリンドッグ」の開港150周年記念マリンエッグバーガー900円も1日20個限定、夕方には売切れだ。



元祖ナポリタンを味わうならやっぱりこれ、と大人気。イチオシだらけのグルメフェスティバル、最終日の明日29は18時まで! 横浜駅に行ったら、そごう横浜店まで行かねば!。



ラベル:グルメ
posted by グルメっ娘 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメに夢見る

「夢見る香港」をテーマにしたリトルホンコンの店内は、白とビビットピンクをキーカラーとし、香港のオーダーメード家具や照明で明るい空間が広がる。

グルメ三昧の毎日を夢見ながら、日々の料理や食事などを紹介していきたいと思います。と県外グルメの堪能とを夢見る今日この頃です。湘南鵠沼のグルメ情報&波情報etc.を写真を添えて書いてます。

「夢見る力 芋」は、栓を開けると、芋焼酎特有のほんのり甘い豊かな香りが漂い、一口飲めばスーッと入ってきて喉越しもスッキリとしています。CDのタイトルどおり、私、まっちゃんは「そしてもう一度夢見るだろう。

リクエストがあったので早速ユーミン先生ネタで♪先日発売になったこの「そしてもう一度夢見るだろう」懐かしい空気を感じるアルバムです。この「そしてもう一度夢見るだろう」をメインにしたコンサートが現在全国津々浦々で行われています。

リエントールアンソイ「水夢見る蝶々」帯有りケースに細かい擦れありますが、ディスクに問題はありません。タイトルに「そしてもう一度夢見るだろう」とありますが、そんな感じのメッセージを伝えたいというような内容。



「夢見る力」幻のプレミア焼酎は、「もう他の酒が飲めない」と人にいわしめる宮崎は高千穂の神蔵酒造の麦焼酎。




ラベル:グルメ
posted by グルメっ娘 at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子には、優しくしてねぇ

どうしても男の子を望まれると聞いていますが。前田 あまり考えないようにしていますが、彼もいてくれますし、お父様、お母様がとても優しくしてくださるので、ちゃんと言うことを聞いて、きちんと支えていければいいな、と思っています。

中村 そういうプレッシャーは与えないようにしています。

もう女の子が生まれたって(性別は気にしない)。その,ソフトバンクモバイル公式サイト「アクワイアモバイル」で,新しい待ち受け画像2点,本作のパッケージイラストとソワサントの街並全景が追加された。

さらに今回は,冒険者の雇用や転職にかかわりのある六人のストーリーキャラクターが公開されたので,併せて紹介しよう。冷静沈着で、常に計算して動くタイプ。

また、大勢の女の子が出演しているにもかかわらず「主に共演したのは深津さんと犬だけでした」と少々ガッカリ気味の福士誠治は、「女の子の話といっても、自分が小さい頃に感じた感覚がしっかりと描かれているので、男の人にもオススメです」と作品をPRした。



原作で感じたことを伝えるのが私の役目だと思ったので、あまり深いことは考えずにやりました」とコメント。原作の西原も「私の作品が第三者によって新しい作品になることはうれしくて仕方ないです」と完成を心待ちにしていたようだ。

『毎日かあさん』『いけちゃんとぼく』など、作品のアニメ化、実写化が続く人気漫画家の西原理恵子の自叙伝的漫画を映画化した『女の子ものがたり』の完成披露試写会が22日、都内で行われ、主演の深津絵里らが舞台あいさつを行った。




posted by グルメっ娘 at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高のグルメは大きなのが好きです

野菜スティックから始まり一人一本ずつ8本で1300円です。メニューにあったのを見てから絶対頼んで帰ろうと思いました。よく確保できるよね…うちの会社なんてアルバイトの募集出してもなかなか来ないので、学生バイトのつてを頼りになんとか探しているというのに…何か募集の秘訣でもあるのかな、教えてもらいたいです、本当に。

店長が掲げる「スロー&フード」ゆっくり流れる時間の中で、小粋に酒を嗜む大人の空間…アットホームで温かい雰囲気の空間でとても居心地の良いお店でした。日本酒へのこだわりもすごいお店で、日本酒が好きでこの手のお店の雰囲気が好きな方は是非。



黒ウニとしては身の付きが最高の時期です。

(TДT)ぅぅぅぅ・・・・・・・・・て、語りたいんですけど、店舗内のPOPにあまり反応がなく、お店のお客様には中々伝わっていないようで(笑)、「北浦の活きウニだよ!」「なかなか食べられないんだよ!」「凄いんだよ!」www100歩譲って(偉そうに)今は黒ウニだから遠慮してるのかな。

北浦のウニについては言わずと知れた文化がありますが、ウニの塩漬け・アルコール漬けなどのいわゆるウニ瓶ですね。梅乃葉はこの活きウニの獲得に何年も前(ホント)から奔走してきました。

そしてことごとく断られ、目の前にこんなご馳走があるのに、なんでそれが提供できないのかと忸怩たる思いでいました。

まだ、日が浅いのですが、音楽が紡いだ縁というか、音楽って最高!って感じです。





ラベル:グルメ
posted by グルメっ娘 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメ最新情報っていってもね・・

このキャンペーンは、「ゆっくり買っていってね」をスローガンに掲げた呼びかけ企画。正式には「台湾産うなぎ親善大使」っていって、食の安全性をアピールするっていうちゃんとした役目があるんですから。

お好きなようにやってちょーだいって感じ。

妊娠はしてないって言うんだから、どーみたって焦って結婚したとしか思えないわ。

ギイオ: 蒼井優ちゃんとも上手くいってるみたいですしね。マリ子: あ〜、忙しいったらありゃしないわぁ〜。ギイオ: 素直に観たいって言えばいいのに…。マリ子: この夫婦も、なんかピンとこないんだけど、うまくいってるならわざわざ復帰しなくてもいいのにねぇ。

芸能人であろうとなかろうと、その辺のバランスを取るのが難しいってことよ。ありがとうございます! 半世紀前のラジオ会館は、いったいどんな様子だったんでしょう。うどん食べておなか苦しいんちゃうんかいって話だけど どーしても食べなくてはいけない理由。






ラベル:グルメ
posted by グルメっ娘 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

