2009年04月30日

あなたの彼は、草食!?それとも肉食!?

一方肉食系を自認する女子の自認理由としては、「女友達より彼氏がいればほかにいらない」「電車の人ゴミの中でもイケメンは常にチェックしている」などがあげられた。

「猛禽系」であると答えた女子の自認理由としては、「男を切らすことはない。狙ったら絶対ものにする」「彼女持ちでも気にしないで奪う」などがあげられた。

についてアンケート調査を行った。肉食系は全体の29%に及び、さらに上をいく「猛禽系」であると答えた女子は7%存在した。そんな草食系女子は、男子に対しても「自分から行くというより告白されたい」と思っている人が多い様子。女性向けウェブサイト「OZmall」を運営するスターツ出版は、「OZmall」会員を対象としたアンケート調査「あなたは肉食or猛禽or草食系女子のどれ。



肉食系男子のほうが好きと答えた人が57%いる理由はそこにあるのかもしれない。彼に求める理想によっても、相手が草食系がよいか、肉食系がよいか変わってくるようだ。草食系女子も増殖〜狙った男は絶対落とす肉食系女子も3割強!。肉食系男子派は「ナヨナヨした男子は絶対いや!! 草食系ブームが信じられない!」「ガッツがない男、食が細いとか自分から動かないとか、そういう生命力の弱い男はいりません。

次いで、「肉食系女子」29%、「猛禽系女子」7%という結果となった。コンパに行ったり、出会いを求めて動き回るというよりは、好きなことを1人でしていたり、女友達と遊んでいるほうが気楽でいいと感じているようだ。調査結果によると、自分のことを「草食系女子」だと思っている人は全体の半数以上の64%。肉食系男子は癒されないとか言う人もいるけどそんなことなし」「自然界でも生き残るのは強いオス!! 人間界でも同じはず」などの意見があった。






posted by グルメっ娘 at 10:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。